RACCOON TECH BLOG

株式会社ラクーンホールディングスのエンジニア/デザイナーから技術情報をはじめ、世の中のためになることや社内のことなどを発信してます。

第1回技術部LT大会

開発の阿部です。
先日、部内全員を対象とした技術部LT大会が開催されました。
LT大会では技術的なナレッジの共有やプレゼン力を鍛えるなどを目的としています。
現在の予定では冬に後半の第2回技術部LT大会まで開催が決定しています。
今回は前半という事で10名が発表を行いました。

LT大会の概要は持ち時間5分で、業務に関係する事、または技術に関係する事をテーマに発表する事です。
発表後に部内で投票を行い上位3名には賞が送られる事となりました。

発表者10名のテーマは
「Kinect for Windows v2を使ってみた」
「NetApp概要」
「クレジットカード決済の基礎知識」
「AngularJSいいよ。」
「SD売上純額表示のシステム側の話」
「AWS+Node.js+Sails.js+RedisによるスケーラブルWebSocket」
「コレックスイッチ」
「技術部 千年帝国の野望」
「OS開発入門」
「Windows To Go をメインのPCとして使う」

LT大会の様子 
4-r

3-r

2-r

1-r

最後に投票結果は以下のようになりました。

1位:「AngularJSいいよ。」
2位:「AWS+Node.js+Sails.js+RedisによるスケーラブルWebSocket」
3位:「Kinect for Windows v2を使ってみた」

各受賞者の方おめでとうございます!
プレゼンって大事だなぁと改めて思いました。
私の発表は後半の第2回目なので今からドキドキしていますが、上位狙って頑張りたいと思います。
一緒にラクーンのサービスを作りませんか? 採用情報を詳しく見る

関連記事

運営会社:株式会社ラクーンホールディングス(c)2000 RACCOON HOLDINGS, Inc