RACCOON TECH BLOG

株式会社ラクーンホールディングスのエンジニア/デザイナーから技術情報をはじめ、世の中のためになることや社内のことなどを発信してます。

『★初心者限定★みんなで最初のLT大会!』を開催しました!

こんにちは!なべです。
★初心者限定★みんなで最初のLT大会!』を開催しました!

アウトプットの重要性を感じているエンジニアは多く、
それが社外とか面識のない人の前でプレゼンとなるとさらにハードルが高い。。。
なかなか最初一歩を踏み出せない人のためにと企画したこのイベントですが、
事前申込みの8名と飛び入り参加2名を加え、計10本のLTが発表されました。

中堅・ベテランエンジニアから研修期間終わりたての初々しいエンジニア、インフラエンジニア、
Webデザイナーなど多彩なバックグランドをもつ皆さんに参加していただき、
内容もそれを反映した多彩な内容で盛り上がりました!
発表者の皆さん、ありがとうございました!

みなさん本当に堂々とした発表で、内容もしっかりしていて、かつ時間配分も問題なし。
この企画のために用意したドラも出番なく、本当に初心者なの??というくらいすばらしい発表でした。

次の一歩を踏み出すきっかけになってくれていたら幸いです!

--
参加者のUMAさんが参加レポートを書いてくださっています!ありがとうございます!
https://note.mu/umaniel_/n/n35a52c3b9799

次回の勉強会企画は・・・

弊社テクニカルディレクター羽山が記事を書かせていただいたご縁で実現した『Software Design』誌様とのコラボ企画!
“速い”Webアプリケーションの作り方<2019/9/26開催>』です!。

ふるってご応募ください!
募集ページはこちら→ https://raccoon-holdings.connpass.com/event/145330/

一緒にラクーンのサービスを作りませんか? 採用情報を詳しく見る

関連記事

運営会社:株式会社ラクーンホールディングス(c)2000 RACCOON HOLDINGS, Inc