RACCOON TECH BLOG

株式会社ラクーンホールディングスのエンジニア/デザイナーから技術情報をはじめ、世の中のためになることや社内のことなどを発信してます。

『はじめてのVue.jsハンズオン』を開催しました!

こんにちは!なべです。
先日開催した『はじめてのVue.jsハンズオン』の開催レポートです。

Welcome!

14名の方にご参加いただき『はじめてのVue.jsハンズオン』勉強会を開催いたしました。
参加いただいた皆様、ありがとうございました。
今回残念ながら参加できなかった方も雰囲気だけでも感じていただけたらと思います!

room 会場は弊社6Fのセミナールームです。
当日は直前まで中国向けの越境ECセミナーが開催されていました。
ちなみに本社ビルは地下2階/地上6階の自社ビルです!
start! 入社2年目の講師。
緊張の面持ちでハンズオン開始!
staff-team はじめての人が取り残されないようにサポート体制バッチリです。
ちなみにスタッフが着用しているポロシャツはこの日に向けて揃えました!
support わからないことがあればスタッフが席に伺ってサポート!
参加者全員がHelloWorldの2歩先に到達していただくのが今回の目標。
social-gathering 懇親会は弊社地下1Fのリフレッシュスペースにて。
この地下1Fはソファーや卓球台(写真の食事の台)だったり
(写真には映っていませんが)奥にはビリヤード台やダーツもある社員の憩いの場です。
Vueのことだったり、そうじゃなかったりいろいろな話題で盛り上がりました。
記念写真 最後に記念写真。
最後までお付き合いいただいた皆様
ありがとうございました!

資料

資料をこちらで公開しております。ご自由にお使いください!


https://docs.google.com/presentation/d/1dHDZ75OkyIr_UfziHuGC-n-EHavwGB2sA3r_nKo4NrQ/

スタッフ後記

ラクーンホールディングス技術戦略部として初開催となる勉強会を無事開催することができました。
JSが不慣れな方でもVue.jsの”Hello, worldの2歩先を行く”をコンセプトに資料・発表方法など準備してまいりましたが
参加者アンケートなどでもわかり易かったとの声を頂き、講師・スタッフ一同ほっといたしました。
(準備段階の苦労話はまた後ほど)

これからも勉強会含め企画を考えておりますので、気になったものがあれば参加していただけると幸いです!

ちなみに、次の企画は『★初心者限定★みんなで最初のLT大会!』です!
ふるってご応募ください!

一緒にラクーンのサービスを作りませんか? 採用情報を詳しく見る

関連記事

運営会社:株式会社ラクーンホールディングス(c)2000 RACCOON HOLDINGS, Inc