RACCOON TECH BLOG

株式会社ラクーンホールディングス 技術戦略部より、
tipsやノウハウなど技術的な話題を
発信いたします。

第11回LT大会

こんにちは、開発チームのハッタです。

先日第11回LT大会が開催されました。
今回は2018年度の第2回です。
今年入社の新卒も発表してくれました。

今回も分野を問わず様々なテーマで発表が行われました。

今回の発表テーマ

LTの様子

スライドを作ってそれに合わせて話す、というのが基本スタイルですが、ハードウェアの実物を持ち込んで実演をするメンバーもいます。
全登壇者の発表が終わると、投票が行われます。

今回の優秀発表者は・・・

1位:「人狼GAME」
2位:「単体テスト仕様書ファースト」
3位:「TECH BLOGアクセスアップ計画」
という結果になりました。

人狼LOVERであるエンジニアが作り上げた人狼アプリの今までとこれからを熱く語り、見事1位を獲得しました。
本人としてはまだまだ課題があるようで、これからも改善していくらしいです!
人狼GAME - Apps on Google Play

2位は、開発の中でテンションが下がりがちになる単体テスト仕様書作成という行程を、モチベーション高く、効率的に行うための方法を話してくれました。
3位はSEOに関する内容でした。弊社のTech Blogは残念ながらPVがイマイチなのですが、彼の発表内容を活かして改善につなげていきたいですね。

今回は業務に関するものよりも、趣味やプライベートに関わる発表が票を集めていたようです。
まさに、好きこそ物の上手なれ、というやつですね!
次回のLT大会は2019年2月を予定しています。どんな内容になるのか楽しみですね。

関連記事

運営会社:株式会社ラクーンホールディングス(c)2000 RACCOON HOLDINGS, Inc