RACCOON TECH BLOG

株式会社ラクーンホールディングスのエンジニア/デザイナーから技術情報をはじめ、世の中のためになることや社内のことなどを発信してます。

第2回技術部LT大会

こんにちは、たむらです。

先日第2回技術部LT大会を開催しました。
今回も個性的な発表が多く、実際に業務に使えるものからメンバーの趣味趣向が伺えるものまで幅広いテーマが取り上げられていました。

~発表されたLTタイトル~
「Spring Batch」
「WSHによるPC管理」
「Selenium。基礎の基礎から。」
「5分じゃ分からない内部統制」
「Windows Phone 8のハナシ」
「Raspberry Piで遊んでみた」
「社会学におけるネットワーク」
「Heroku使ってWEBアプリ1つ作ってみました」
「業務効率とUI」
「パズルを解くアルゴリズム」
「GIT DIFFのマニュアル読んでみた」
「ある2日間ハック」
「目の前の仕事を目的にしないための取り組み」


LT大会の様子

25 - 425 - 1325 - 1525 - 5

投票結果は以下の通り。
1位:「ある2日間ハック」
2位:「5分じゃ分からない内部統制」
3位:「Raspberry Piで遊んでみた」

1位になった「ある2日間ハック」は、請求書にカスタマーバーコードやEANバーコードを付けたいという要求にgo langを使ってさらっと対応できたというもの。発表者は社内のプレゼン研修等でもいつも上位にいるメンバーで、内容もプレゼンも素晴らしいものでした。

余り仕事で接点のないメンバーの興味や考え方を知る意味でも面白いイベントなので来年以降も続けていこうと思っています。

一緒にラクーンのサービスを作りませんか? 採用情報を詳しく見る

関連記事

運営会社:株式会社ラクーンホールディングス(c)2000 RACCOON HOLDINGS, Inc